· 

ハイアーチのトラブル

 足が沈み込む位の素材を使用しています。力がかかる部分だけ衝撃を吸収します。すぐには、ヘタラナイ素材です。足裏にかかる負担を軽減することが出来ます。

 


 縦アーチ、横アーチに何かがあって足裏に負荷がかかりすぎた時、「ハイパー超らくじき」に使われている素材が特殊なため、衝撃を吸収することが出来ます。実際に私がバスケットボールをするときに使用していますが、足裏、膝に来る衝撃はありません。バスケメンバー数名が使用していますが問題は起きていません。

高反発素材を特殊技術加工を用いて、形状を作成しています。

実際に加工すると写真のような形になります。

何故、こんな変形的な形になるのか、それには大きなわけがあります。靴の中に敷く時は真ん中の部分に敷きます。そうすれば、指先の窮屈感は起きません。又、踵部分がありません。

それは、靴のカカト部分が浅くなりません。

 


指先と踵がない為、実際にインソール「らくじき類」を靴に敷いて靴を履くと、絶対にアーチが出来るのが体感できます。

医師法、薬事法など法律がありますが、正しく表現できることです。インソール業界は正しくない表現で販売していることもありますが、当社「らくじき」は絶対にアーチが出来るインソールです。